忍者ブログ
記事などの意見を中心に展開していきます。
<< 10  2024/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    12 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記事本文は、こちらになります。

 円の騰落率はEUよりも高く、通貨安の国で生産したほうが利益になりやすいため、現状のままでのEUとのEPAは、日本の資産がEUに食われやすくなるだけです。
 TPPの場合、参加が考えられる国の通貨の中では、円の騰落率がダントツに高いために、日本の資産が海外に食われやすくなるだけです。



ブログランキング



HMVジャパン
PR
記事本文は、こちらになります。

 アメリカが中国製品へ高関税を課すことは、いかなる理由があっても、言っていることとやっていることが違う象徴にすぎません。
 一方では、アメリカは、中国の通貨安がけしからんという理由で、為替介入は国際ルール違反と勝手なルールづくりをしながら、外国債を購入している状況も、ダブルスタンダードで許しがたいものです。
 円の実効レートでみた場合の騰落率の高さを考慮した場合、貿易自由化路線を促進することはあり得ない話です。というのも、円の騰落率は世界でもかなり高く、通貨安の国で生産したほうが利益になりやすいために、日本の資産が海外に食われやすくなるだけだからです。



ブログランキング



【日本直販オンライン】
記事本文は、こちらになります。

 円の騰落率はウォンとの差が凄まじく、人民元は購買力平価よりも著しく安いため、通貨安の国で生産したほうが利益になりやすいので、日中韓FTAやEPAは、日本の資産が食われやすくなるだけかと思います。



ブログランキング



ファミマ.com
記事本文は、こちらになります。

 円の騰落率は、EUと比較して高く、通貨安の国で生産したほうが利益になりやすいために、EUとのFTAやEPAは、日本の資産がEUに食われやすくなるだけです。
 デフレ経済下で規制緩和が実施された場合、一時的には投資が増加して経済拡大となりますが、中長期的には供給過剰がさらに拡大して各企業が低収益に見舞われことになるために、市場の淘汰が開始して退出する企業が続出するので、デフレがより加速させるだけです。

なお、今回記事を書くのにあたり、経済コラムマガジン299号を参考にしました。



ブログランキング



NEC PCショッピングサイト
記事本文は、こちらになります。

 日韓EPAは、日韓の実効レートでみた場合の騰落率の差が激しくて、日本は円高なので、通貨安の国で生産したほうが利益になりやすいために、日本の資産が韓国に食われやすくなるだけだと思います。



ブログランキング



チケットぴあ
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]